第6回BS杯グループ対抗リーグ戦

2012年7月1日(日)から太陽が丘他に於いて第6回BS杯グループ対抗リーグ戦が開催されています。
当アカデミーからも多数のチームがエントリーいたしました。
7月8日(日)太陽が丘にて行われた混合ダブルスリーグにおけるチームINOUE抹茶チームの様子を、
今や有名なN谷さんのメールを抜粋し報告させて頂きます。

8チーム中、6位と言う事で決して満足のいく成績ではありませんでした。
しかし、最後の3位同士の決定戦では、なかなか見ごたえのある 内容の濃い試合ばかりだったと思います。
相手チームはAクラス上位入賞者が顔を連ね、なんでこのチームと3位同士決定戦やるの?
と面食らってましたが、いざ試合が始まると
黒坂松尾組は絶妙のコンビネーションで 相手の決め玉を拾いまくったり意表をつくショットで翻弄し
後一歩のところまでいきました。

水本原田組は水本さんの機動力と原田さんのコートカバーリング力が冴え渡り
相手が決めてきたショットをカウンターで逆転する場面が何度もありました。

中谷阿比留組も過去一度対戦しその時はボロボロにダンゴで負かされた相手でしたが、
阿比留さんの絶妙なロブが相手のミスを誘い、中谷(さん)の華麗なバックハンドリターンが
ストレートにノータッチエースとなったりで相手のサービスブレイクをもぎ取ったり、
皆さんそれぞれ、おっ、と思わせる場面があり、観ている人を感動させる魅力あるテニスができてきたと思います。

7月22日(日)太陽が丘、チームINOUE茶団子も同様に報告させて頂きます。
残念ながら第二位でした。

優勝チームに対して 一勝二敗となり 惜しい結果となりました。
皆様 お疲れさまでした。
特に木村コーチと大家さんは全勝でチームに貢献していただきました。
今夜の自宅で飲むビールは格別でしょう。