よくあるご質問

Q. テニスを始めたいのですが、何が必要ですか?

スポーツ用ウェアを用意して下さい。
靴はテニスシューズがベストですが、まずは運動用シューズでもOKです。
(コートのサーフェイスはオムニコートです。オムニコート用があればより良いでしょう。)
ラケットは無料でお貸しします。

Q. スクールに駐車場はありますか?

無料駐車場(約25台)、駐輪場があります。

Q. 雨が降ったり止んだりだけど、レッスンはあるのかな?

レッスン開始の50分前に判断します。
雨や雪が降っていれば中止ですが、微妙な天気場合はTwitter やFacebookページ、ヤフーブログの「INOUEテニスアカデミー」を確かめるか、コーチにお問い合わせ下さい。

Q. 振り替えシステムは有りますか?

有ります。
理由が天候による中止、又は、 自己都合の欠席に関わらず、振り替えは同レベルのクラスでの振り替えが可能です。平日レギュラーの方が土・日曜ナイターレッスンに振り替えの場合のみ差額250円頂きます。

Q. 1クール制とは?

1月1日を基本とした3ヶ月間を1クールとします。
(第1期は1月~3月、第2期は4月~6月、第3期は7月~9月、第4期は10月~12月)1クール内に週1コースなら12回のレッスンを振り替えし受講出来ます。例えば、1月中に12回レッスンを受講し2~3月はお休み!も可能です。(不正防止のため、1クール途中の退会は出来ません。)

Q. 祝日のレッスンはお休みですか?

月曜日~土曜日が祝日の場合はお休みですが、日曜日は通常どうりレッスンを行います。

Q. 第5週目はお休みですか?

いいえ、通常通りレッスンを行っております。

Q. 週1コースでは物足りないし、週2コースでは多すぎる。なにかいい方法はないかな?

そんなあなたにはお得なフリーチケットがあります。規定回数を越してレッスンの受講をご希望になる場合、フリーチケット(4回分1組)を購入の上ご利用頂く事が出来ます。

Q. ラケットを購入したいけど、どれを選んでいいかわからない。

コーチがあなたと相性の良いラケットをチョイス、試していただき納得されてから購入して頂けます。 また、INOUEテニスアカデミーはヨネックスと契約しております。ラケットに限らずヨネックス製品を割引価格で購入して頂けます。

Q. 大会に挑戦したいと思っているのですが・・

当スクールは、大会出場を応援いたします。宇治市、城陽市、京都市など多くの大会が有ります。また、個人戦だけでなく団体戦ではスクール内のチームにどしどし参加して頂いております。

ページ上部へ戻る