ブログ

関西小学生テニス選手権大会、結果報告

2021年5月22〜23日の両日 滋賀県長浜バイオ大学ドームにおいて、
2021年度関西小学生テニス選手権大会が開催されました。

この大会の上位進出者のうち、毎年男女それぞれ5名前後が、
関西代表として8月に東京で開催される、
全国小学生テニス選手権大会に出場します。

この大会には、当アカデミーから京都府小学生テニス選手権において
上位進出を果たした、男女それぞれ2名の選手が代表として参加しました。

その結果、京都府予選大会で優勝したキャプテン・畑佐翠里選手が、
2回戦で第3シードの大阪代表、吉永選手を撃破すると勢いそのままに、
準々決勝ではタイブレークにもつれた接戦も攻めの姿勢を貫き勝利し、
見事「第3位」に入賞しました。

その結果、関西代表として全国小学生大会への出場権を獲得しました!

また、男子の部に出場した大垣心太郎選手は、
2回戦で第13シードの和歌山の高橋選手を破り「ベスト16」進出!


女子、桑原咲奈選手は初戦を突破するも
2回戦では今大会優勝者、大阪の北岡選手に敗れ「ベスト32」!


男子、小倉孝介選手は初戦で第4シード大阪の安藤選手に対し
健闘するも惜しくも敗れました。

全国大会での畑佐翠里選手の活躍は楽しみですが、何より自分の持ち味を発揮し、悔いなく全力でプレー出来ることを期待しましょう。

最後に、今回全国大会への切符は逃しましたが、関西大会に出場した3名は皆まだ5年生ですので来年の活躍をお楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る