ブログ

「第28回 ITAウインターリーグ」の報告

winterleague2021_main

2021年12月5日(日)、当アカデミーの年末恒例イベント「第28回 ITAウインターリーグ」が、太陽が丘テニスコートにおいて開催されました。

昨年はコロナの影響により、中止となってしまった為、今年の開催を待ち望んでいました。

そんな中迎えた当日、天気は晴れ、風も穏やか、寒さもそれほどでもなく、最高のテニス日和となりました✌️

今年は、大大大ヒットを記録した、鬼滅の刃からのチーム編成となりました。

主人公の炭次郎チーム(中村コーチ)、善逸チーム(重松コーチ)、伊之助チーム(西川コーチ)、煉獄チーム(駒田コーチ)←井上コーチの昔からのご友人であり、ダブルスペアとして数々の優勝経験あり、禰豆子チーム(晴菜コーチ)の各キャプテンコーチと選手皆様との、今年1年の練習の成果が試される大会が遂にスタート💪

午前中、ほとんどの対戦スコアが3-2となる激戦となりましたが、その中でも2連勝をした伊之助チーム(西川コーチ)が一歩リードをする展開に。

その後、昼食、お楽しみ抽選会を終えて、午後の対戦が始まると状況は一変。

全チームにチャンスが残され、最終戦の結果次第で、大きく順位が変わる熱い展開の中、遂に決着の時を迎えました。

結果はこちら。

結果チーム名コーチ
優勝善逸チーム重松コーチ
準優勝禰豆子チーム晴菜コーチ
第3位伊之助チーム西川コーチ
第4位煉獄チーム駒田コーチ
第5位炭次郎チーム中村コーチ 主人公なのにー😢

優勝された、善逸チームの皆様(重松コーチ、テニスピット中村さん、黒坂さん、北村さん、小倉さん、今井さん、宇野さん、伊良皆さん、渡部さん、大垣心太郎君)おめでとうございます✨

中でも重松コーチは、20年以上出場し、やっと2回目の優勝との事で、喜びは大きかったのではないでしょうか🎊

皆様、今年もご参加いただきありがとうございました。

アクシデントはありましたが、皆様のご協力により何とか大会を終了する事が出来ました事、心より御礼申しあげます。

いつも思う事ですが、この大会は小学生から大ベテランの方まで幅広い年代の方が、力を合わせて試合が出来る。

そんなテニスの魅力が詰まった大会だなと感じます。

これからも、そんなテニスの魅力を感じていただける大会に出来るよう、スタッフ一同頑張りたいと思います。

また来年も、皆様のご参加お待ちしております。

最後に、保護者、ご家族の皆様、わざわざご足労いただきありがとうございました。

これからも全力で指導にあたりたいと思いますので、ジュニアたちへのご支援の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コーチ中村

後藤コーチが作成したまとめ動画

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る