ブログ

第29回ITAウインターリーグテニス大会

2022年12月4日(日)、当アカデミー年末恒例イベント「第29回ITAウインターリーグテニス大会」を、太陽ヶ丘テニスコートにおいて開催しました。

数日前までは雨予報で、正直、開催は厳しいのではないかと思っていました。

しかし、願いが通じたのか、当日は太陽が顔を覗かせる絶好のテニス日和となりました🎵

神様ありがとうございます🙇

今年はディズニーキャラクターからのチーム編成となりました。

ミッキーチーム(中村コーチ)、ドナルドチーム(西川コーチ)、グーフィーチーム(木村コーチ)、プルートチーム(駒田コーチ)、ミニ-チーム(晴菜コーチ)の各キャプテンコーチと選手皆様との熱い戦いが遂にスタート🔥

午前中は全ての対戦スコアが3-2となる大混戦となりました。

その中でも、入口さんのご紹介で、友情出場して頂いた、友繁さんの大活躍もあり、チャンスをキッチリとものにした、グーフィーチーム(木村コーチ)が2勝を上げ一歩リードする展開に💪

その後、昼食、お楽しみ抽選会を終え、午後の対戦がスタート。

何とかグーフィーチーム(木村コーチ)の勢いを止めようと、各チーム全力で戦いました。

しかし、グーフィーチーム(木村コーチ)、、、強かった‼️‼️

午前中の勢いを更に加速させ、その他のチームの猛攻をはねのけ、遂に決着の時が。

優勝 グーフィーチーム(木村コーチ)
準優勝 ドナルドチーム(西川コーチ)
第3位 ミニーチーム(晴菜コーチ)
第4位 プルートチーム(駒田コーチ)
第5位 ミッキーチーム(中村コーチ)
2年連続、主人公なのにー😭

となりました。

優勝されたグーフィーチームの皆様(木村コーチ、テニスピット中村さん、丸本さん、鎌田さん、友繁さん、入口さん、伊良皆さん、下村さん、原さん、山下胡桃実ちゃん)おめでとうございます✨

素晴らしいチームワーク、プレーでした👏

中村個人として、2年連続最下位なので、来年こそは👊と密かに燃えております笑

皆様、今年もご参加いただきありがとうございました。

皆様のご協力により、大きな怪我等なく、無事に大会を終了出来ました事、心より御礼申し上げます。

ウインターリーグでは、ジュニアから大ベテランの方が一丸となって戦う事が出来る。

テニスの素晴らしさが凝縮されている大会だと思います。

そのようなテニスの魅力を、より一層感じていただける大会に出来るよう、スターフ一同努めてまいります。

また来年も皆様のご参加お待ちしております。

最後に、保護者、ご家族の皆様、わざわざご足労いただきありがとうございました。

これからも全力で指導にあたりたいと思いますので、ジュニアたちへのご支援の程、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コーチ中村

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る